うおのめ

筆不精オタクの日記

ヴァルキリードライヴマーメイド パイ拓スタンプラリーを100倍楽しむ方法

今日は巷を騒がせているTVアニメ「ヴァルキリードライヴマーメイド」の巷を騒がせているイベント、パイ拓スタンプラリーに行ってきたぞ!君たちもこの記事を参考にしてパイ拓のスタンプをラリーしてくれ!!

 

スタートはAKIHABARAゲーマーズ本店だ!秋葉原駅の電気街口を出て適当にうろうろしてたら見つかるぞ!(地下鉄やつくばエクスプレスヨドバシ側に飛ばされるので秋葉原初心者は素直にJRで到着するのがオススメ)

f:id:giraffism:20151129151346j:plain

【注意1】キョロキョロしているとパイ拓スタンプラリー感のある水着姿の少年たちでラッピングされた駅ビルがあるがこれはAtreという駅ビルで、ゲーマーズではないぞ!注意だ!

 

今日は開始日ということもあってコスプレイヤーさんが台紙を配っていたぞ!多分今日だけだと思うので会えたらラッキーだ!!会えたらぜひ記念に一緒に写真を撮ってもらおう!

【注意2】きちんと声を掛けてから撮影しよう!

 

4階で台紙をもらいファーストパイ拓を押したらさっそくスタートだ!

 

オススメのルートはゲーマーズを出たらそのまま中央通りへ行き右へ→とらのあな秋葉原店B(1階が漫画売り場じゃない方)→アニメイト→道路を渡って(信号は守ろう!)ソフマップアミューズメント館orアキバ☆ソフマップ1号店メロンブックス(入口がわかりづらいので不安になるが自分を信じろ!)→もう一度道路を渡りゲーマーズに戻り記念品をもらおう!!


各店の所定のフロアにはパイ拓用の台があるぞ!特に人だかりや人の流れはないと思われるのでがんばってみつけよう!

 

f:id:giraffism:20151129222327j:plain

これがパイ拓用のパイだ!木箱に厳重に保管されているぞ!慎重に扱おう!!
【注意3】思わずおっぱい部分にインクをつけて拓りたくなるが、そっちは持ち手だ!!

 

慎重に台紙に「拓」したら次の人が並んでいる場合は一礼して速やかに立ち去ろう!皆なるべく長い間並んでいたくないと思うぞ!次の人がいないようなら展示物を眺めたり、汚れたパイを綺麗にしてあげたり等するといいぞ!(念のため店員さんに一言かけてからのほうがお互い気持ちが良いでしょう)


しかし恥ずかしいからと言って、また、次の人に気を遣うあまり雑に押してしまってはせっかく上半身裸で乳首を待っているガールズに失礼だ!こうならないように気をつけよう!!

f:id:giraffism:20151129212759j:plain

f:id:giraffism:20151129212809j:plain

 f:id:giraffism:20151129212821j:plain

11月末なのに蚊を殺したみたいになってしまうぞ!

 

 

全員の拓が完了したらスタートのゲーマーズ4階に行き、記念品をもらおう!
私は友達料として友様に上納したので、参考画像はないぞ!Twitter等で探してくれ!!


パイ拓スタンプラリーは今日から12月6日(日)まで開催中だ!記念品と台紙がなくなり次第終了ということなので今すぐ秋葉原へGO!!!!


パイ拓ラリーが終わったら同じゲーマーズ6階で開催中のWake Up, Girls! ミュージアムもオススメだ!メッセージが残せたりクイズができたり衣装や原画が展示されていてお買い物もできたりとても楽しいぞ!クイズは本当に難しい!写真撮影不可だったのでその楽しさは君の目で確かめてくれ!!!!

 

追記1:秋葉原のこの冬の流行色はズバリ「黒」!漆黒コーデに身を包んで秋葉原を満喫しよう!!