うおのめ

筆不精オタクの日記

我はメシア、初代アローラチャンピオンになりました

アローラ♪😉 冬季鬱です。
先週も一生懸命働いて気付いたのですが、特に仕事の付き合いのような上下関係がある立場では、たとえ雑談トピックであっても議論を展開しようと思って「〜〜な理由で私はそうじゃないと思うんですけど、」的な選択肢を選ぶと気づいた頃にはすっごい険悪なムードになっているんですよ。皆さん知ってましたか?

 

ポケモンムーン、発売日に買ったのですがやっとこの週末に殿堂入りしました。私が初代アローラチャンピオンだ。発売日ってつい5日前くらいの気分でいたんですがもう2週間も経ってるんですね。

 

比較して語れるほどポケモンに造詣が深くないのですが、今回も面白かったしいい話だと思う(語彙力がないのではなくてネタバレに配慮しています)

リーリエたそ……

f:id:giraffism:20161204234443j:plain

写真が下手すぎる

 


アバターに好きなアニメキャラのコスプレをさせるオタク

f:id:giraffism:20161204234152j:image 
f:id:giraffism:20161204234204j:image

ムーンにはオレンジ色のファッションアイテム普通には売ってないようで残念……と思ったけど未夕ちゃんの私服って別にオレンジめいてないですよね。どっちかというと白・黒・赤系の落ち着いた色が多いような。フリルとかリボン多い気はしますけど、と思ってざっと調べたらそうでもなかった。
本人はお姫様に憧れているはずなのに、いわゆるロリィタファッション系に走らないのは作画的な事情なのか貧乏だからなのかそれとも心のどこかで「自分はお姫様になれない」と悟っているからなのかわからないけど尊い〜〜〜〜〜〜!!!!ウテナだ……

 

とりあえずワインレッド色のスカート欲しいです。